僕らは何者でもないのさ

多すぎ大人の選択肢

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには肩肘張ってアイドルソングを

僕のしょうもなくて、大したことのないアイドル遍歴を晒すと、始まりはSKE48からだった。 でも、いつからかユニゾンが聞けなくなった。というか、もともとユニゾンのない、もしくは少ない曲が好みだったのだ。それがSKEの選抜メンバーが増えるにあたって反比…

『カルテット』の「嘘」でも耐えられた吉岡里帆、まだまだ耐えられない相楽樹

昨晩に終わりを迎えた、秘密と嘘と謎と行間の四重奏ドラマ『カルテット』。 このドラマで、いやこの1月-3月期の間で最も株を上げたのは間違いなく、 吉岡里帆だ。 では、この間にいちばん損をしたのは誰かというと、相楽樹である。 カルテット1 作者: 坂元裕…

Perfumeが「TOKYO GIRL」を名乗った日

Perfumeは広島からやってきた。全員が広島県出身、アクターズスクール広島に通っていた女の子3人が集まったアイドル、それがPerfumeだ。 最初はパッとしなかったが、プロデュースに中田ヤスタカを迎えてからは、けっして派手ではない女の子たちがサイボーグ…

アナログは死なない

これは完全な私論のひとり言になるが、 アナログは死なない。なぜなら、僕たちだってアナログだからだ。 とりあえずは2045年までは死なないんじゃないの、と思う。 そもそもデジタルってなんだ、と考えたときこれは「無限」のことだと思う。「無限」のスペー…